加入済み保険の保険おまとめ支援サービスのご利用について

保険おまとめ支援サービス
サービスご利用に
ついて

加入済み保険の保険おまとめ支援サービスのご利用についてご案内しているページでございます。
当ページでは、お客様(ご利用者様)と運営を行う年金住宅福祉協会とのやり取りの流れをご紹介しておりますので、ご利用に際しまして、ご不安などがございます場合は以下の内容のご確認をお願いしております。

  • 保険おまとめ支援サービスのご利用「STEP1」お申込み・お支払い
  • 保険おまとめ支援サービスのご利用「STEP2」お申込みキットお受け取り
  • 保険おまとめ支援サービスのご利用「STEP3」書類準備・ご返送
  • 保険おまとめ支援サービスのご利用「STEP4」おまとめ保険手帳お受け取り
  • 保険おまとめ支援サービスのご利用「STEP5」ご利用開始
  • STEP2
    申し込みキット
    お受け取り
    サービスご利用の流れ STEP2:保険おまとめ支援サービス 事務局より申し込みキットお受け取り
    お申込みとお支払いの確認ができましたら運営事務局より「お申込みキット」を郵送にてお送りいたします。
    お申込みキットの内容は、以下の通りでございます。

    お申込みキットの内容:
    • 書類案内書
    • 返信用レターパック
  • STEP3
    書類準備
    ・ご返送
    サービスご利用の流れ STEP3:書類準備・ お支払い・ご返送
    お手元に「お申込みキット」が届きましたら、書類のご準備をお願いいたします。
    書類一式のご準備ができましたら運営事務局へご返送をお願いいたします。
    「書類一式の受け取り」が届きましたら「おまとめ保険手帳」の作成を開始いたします。

    ご利用費用・お支払い方法はこちら

  • STEP4
    おまとめ保険手帳
    お受け取り
    サービスご利用の流れ STEP4:おまとめ保険手帳お受け取り
    「おまとめ保険手帳」の作成やそれに関わる資料が完成しましたら、ご登録いただいたメールアドレスへ「Myページのご案内」をメールにてご連絡いたします。その後、おまとめ保険手帳の冊子を郵送にてお送りいたしますので、お手元に届きましたら内容をご確認いただき、大切に保管をお願いいたします。

    納品資料サンプル

  • STEP5
    ご利用開始
    サービスご利用の流れ STEP5:サービスご利用開始
    先に「Myページのご案内」メールが届きますので、メールのURLまたは添付ファイルのQRコードにてログインの手続きをお願いします。
    手続き完了後、お客様の専用「Myページ」より「おまとめ保険手帳」を参照いただけるようになります。

    冊子の「おまとめ保険手帳」がお手元に届きましたら、冊子と同封の「マグネット式のQRコード」が含まれております。このQRコードからもMyページへアクセスいただけますので、冷蔵庫などにQRコードを張り付けて、「いざという時の備え」の一つとしておすすめしておりますのでご利用ください。

加入済み保険おまとめ支援サービス
ご利用可能な
おまとめ保険

加入済み保険おまとめ支援サービスで主なおまとめしている保険をご紹介いたします。

ご利用可能なおまとめ保険

ご利用可能なおまとめ保険

※上記以外の保険もおまとめをご希望される方はお問い合わせください。

ご利用料金・
お支払い方法

保険おまとめ支援サービス ご利用料金

サービスご利用料金

5,800円(税込)

保険の追加・更新
1回2,980円(税込)
【データ保管期間】

おまとめした「おまとめ保険⼿帳」のMyページで閲覧可能なデータの保管期間は、
初回の作成から「3年間」Myページにて閲覧可能でございます。
3年以内に保険の「追加」や「更新」を⾏った場合は、追加更新時から3年間がMyページで閲覧が可能となります。

お支払い方法
保険おまとめ支援サービスのお支払い決済はクレジットカード、コンビニ決済、PayPal、楽天ペイ、PayPayです 保険おまとめ支援サービスのお支払い決済はクレジットカード、コンビニ決済、PayPal、楽天ペイ、PayPayです
  • ※コンビニ決済は別途支払手数料300円(お申込者様のご負担)が発生いたします。
  • ※ご利用可能なクレジットカードは、Visa、MasterCard、JCB、American Express、Diners です。
  • ※デビットカード、プリペイド式カード、海外発行クレジットカードでは購入できない場合があります。そのため、海外購入者様におかれてはPayPal決済にて購入手続きをしていただくことを推奨しております。
お支払いサービス
当支援サービスでは、「STORES」というサービスにて決済を行っております。
お申込みページからお申込み後、決済ページへ移動しますので、上記5種の中からご希望の決済方法にてお支払いをお願いいたします。

加入済み保険おまとめ支援サービス
納品資料サンプル

保険おまとめの納品資料サンプルをご紹介します。
お送りいただく書類をもとに確定申告のご提出をお願いいたします。

保険おまとめ支援サービス
お申込みはこちら

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保険おまとめ支援サービスの「サービスご利用について」や「いざという時」、
「Myページご利用方法」などをご確認いただけますので是非ご利用ください。

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