- HOME
- 退職後の確定申告支援サービスとは
中途退職者、定年退職者向け
退職後の
支援サービスとは
- 確定申告支援サービス -
「中途退職」と「定年退職」
された方に向けた
確定申告支援サービスです
退職後の確定申告支援サービスの詳細内容についてご紹介いたします。
当ページでは、「中途退職者」や「定年退職者」に向けた確定申告の支援を行うサービスです。
退職後、
その年に再就職しない方が
ご利用いただける
サービスです♪
退職した年に再就職しない
中途退職
された方
退職した年に再就職しない
定年退職
された方
ポイント!
年の途中で退職したまま再就職しない場合には年末調整を受けることができず、所得税が納め過ぎとなる場合があります。中途退職・定年退職したまま再就職しない場合は、年末調整を受けることができないため、所得税は納め過ぎのままになります。
この納め過ぎている所得税は、翌年の確定申告によって還付を受けることができます。
退職される方で以下の項目に当てはまる場合は、
一緒に申告することで還付金が増える場合があります。
- 医療費控除を必要としている (医療費を多く(10万円以上)支払っている方)
- ふるさと納税を利用している
- 配偶者控除を行う
- 生命保険や地震保険に加入している
- 住宅ローン控除を行う必要がある (1年目の方は除く)
- 国民健康保険に加入している
- 国民年金に加入している
支援サービスへの
お申込みはこちら
お申込みは約3分程度で
入力が完了となります